top of page
  • 執筆者の写真はまなす法律事務所

ボジョレー・ヌーボー解禁

更新日:2022年2月19日

こんにちは!はまなす法律事務所です。

最低気温がマイナスになり、日中も雪がちらつく日が 増えてきました。 街中ではだんだんとクリスマスムードになってきましたね。 年々クリスマスの飾りつけが早くなっていると感じるのは 気のせいでしょうか?なんだか、あっという間にお正月が 来てしまいそうです。 今年もあと1カ月と少し。1日1日を大切に過ごしたいと思います。


さて、11月16日にボジョレー・ヌーボーが解禁となりました。

その年のぶどうで最初に作るワインということで、 毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか? 今年は、春には霜に見舞われたり、夏は乾燥と水不足、 記録的な暑さなど、天候に翻弄される年となったようですが、 過酷な気象条件にも負けず、評価の高い出来となったようです。 作り手の方々への感謝を忘れてはいけませんね。

私も、機会があれば、今年のボジョレーを是非飲んでみたいと 思います。



#札幌

#弁護士

#交通事故

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 いよいよ桜の季節ですね。 札幌でも4月15日に開花が観測され、平年よりも16日 早い開花となったそうです。 来週からゴールデンウィークが始まります。 連休中にお花見に出かけようと計画されている方も 多いと思います。 大型連休は、普段運転に慣れていない方や、 免許を取ってすぐに運転される方が増えてきます。 また、平年より早く桜の見頃が訪れたことで

こんにちは、札幌市白石区の はまなす法律事務所です! 北海道も雪が溶け、暖かい日も多くなり、 春の訪れが感じられますね。 今年は桜の開花も平年より早くなるとの 予想のようです。 春になると、北海道でも自転車を利用される方が 増えてきますね。 通勤や通学はもちろんのこと、 サイクリングなども気持ちの良い季節ですね! 自転車は私たちにとって身近な乗り物ですが、 自転車の交通事故の状況に鑑み、令和5年4

こんにちは! 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 あたたかく、春らしいぽかぽか陽気の日が 増えてきましたね。 3月7日は満月。 英語圏の農事暦では、3月に見られる満月のことを、 土から虫が顔を出す頃という意味などから 「ワームムーン」と呼ぶそうです。 日本でも、土の中で冬を過ごしてきた虫たちが 目覚めるこの時期を、「啓蟄」と呼んでいるので、 とてもよく似た言葉だと思います。 ちなみに、4月は「

bottom of page