top of page
  • はまなす法律事務所

ミュンヘンクリスマス市

更新日:2022年2月19日

こんにちは!はまなす法律事務所です。

札幌ではここ数日、日中も気温が上がらず真冬日になるなど、 本格的な冬がやってきました。 そんな中、11月22日からミュンヘンクリスマス市が始まり、 大通公園はクリスマスムード一色です。

2002年から始まった、ミュンヘンクリスマス市。

札幌市とドイツのミュンヘン市は1972年に姉妹都市提携が行われ、 30周年を記念した年に、クリスマス市が始まりました。 この二つの都市は、1972年に冬季、夏期オリンピックが 開催されたという共通点があり、他にも緯度、人口、産業など 似ているところがあります。 また、「ビール」が名物なことも、共通していますね。 豊平川にかかる「ミュンヘン大橋」、 西11丁目にある「マイバウム」など、 札幌の中にはミュンヘンに関連する建築物があります。 クリスマス市でドイツ料理を味わった後は、札幌の中のミュンヘンを 探しながら歩いてみるのも楽しいかもしれません。 来週以降も冬本番の寒さが続きそうですので、 しっかりと防寒対策をしてお出かけ下さいね。



#札幌

#弁護士

#交通事故

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、札幌市白石区のはまなす法律事務所です! 本日は節分ですね! 節分はもともと年4回、「立春」「立夏」「立秋」「立冬」 の前日にあったそうですが、1年のはじまりである立春が 重視されるようになり、だんだんと今の節分が定着したそうです。 今年の節分は本日2月3日ですが、 節分は立春の前の日とされていますので、 地球と太陽の位置関係によって、節分の日にちも変わるそうです。 節分は、立春の前の日

新年あけましておめでとうございます。 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 今年の干支は卯(うさぎ)です。 うさぎは跳ねるという特徴から、飛躍・向上の象徴として 古来から親しまれてきました。 所員一同、これまで以上に皆様のお役に立てるよう、 精進してまいります。 本年も、はまなす法律事務所をよろしくお願いいたします。

こんにちは! 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 早いもので、2022年も残りわずかとなりました。 皆様よい新年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

bottom of page