top of page
  • 執筆者の写真はまなす法律事務所

桜の標本木

更新日:2022年2月19日

こんにちは!はまなす法律事務所です。

さて、本日は最高気温が16度となり、 時おり強い風が吹いたものの、あたたかい1日となりました。 春物のコートを出したという方も多いのではないでしょうか。 あたたかくなってくると、お花見の予定を立てたくなりますね。

今年の札幌の桜開花予想日は4月29日、満開予想日は 5月3日だそうです。

この開花、満開の定義とされるのが、各地の気象台が 観測する標本木で、東京の靖国神社や大阪の大阪城公園 の桜が有名です。 これを気象庁の職員が観測し、5、6輪咲いていれば開花となります。 札幌の標本木はというと、中央区北1条西18丁目の 「北1条おてんき公園」にあります。

気象台敷地内にあるため、いち早く桜の開花、満開を

確認することができます。

天気の良い日は、お散歩がてら標本木の観察を

してみるのも、面白そうですね。



#札幌

#弁護士

#交通事故

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さっぽろライラックまつり

こんにちは、札幌市白石区のはまなす法律事務所です! 暖かい日も多く、過ごしやすい 爽やかな季節になってきましたね。 昨日5月15日からは、さっぽろライラックまつりが開催されています。 大通公園の会場では、約400本の木が見頃を迎え、 様々なイベントも催されているようです。 ライラックは昭和35年に札幌の木にも選ばれ、 札幌市民に親しまれている木ですが、 可愛らしいライラックの花の甘い香りがすると、

お花見の季節

こんにちは!札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 外の風に当たるのが気持ちの良い季節になってきました。 事務所の近くでも、お散歩やジョギングを楽しんでいる 方々がいらっしゃいます! 札幌では4月18日にソメイヨシノの開花が観測されました。 平年よりも13日早かったとのことですが、今年は 特に気温の上下が激しく、雪解けが一気に進んだように 感じています。 ちなみに、白石区での桜の見所は、 白石ここ

年末年始のお知らせ

こんにちは! 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 2023年も残りわずかとなりましたね。 当事務所では、年末年始の期間は お休みを頂いております。 期間中はご迷惑をおかけ致しますが、 何卒よろしくお願い致します。 それでは皆様よい新年をお迎え下さい。 来年もどうぞよろしくお願い致します!

Commenti


bottom of page