top of page
  • 執筆者の写真はまなす法律事務所

ナナカマドの実

更新日:2022年2月19日

こんにちは!はまなす法律事務所です。

暑い夏が終わり、朝晩は1ケタの気温になってきましたね。

少しずつ街路樹の葉も色づいてきました。


ちょうど初秋の今、見頃を迎えるのが、赤い実をつけた

ナナカマドです。

札幌の街路樹としては最も多い3万本以上が植えられて いるそうです。

春から夏にかけては、白い小さな花をつけ、

秋から冬にかけては、かわいらしい赤い実が見られます。

1年を通じて私たちの目を楽しませてくれますね。


9月25日からは、札幌国際スキー場で「紅葉ゴンドラ」の

営業が始まり、いよいよ秋本番といった感じがします。

感染対策をしっかりと行い、北海道の短い秋を

楽しみたいですね!


#札幌

#弁護士

#交通事故

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

こんにちは! 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 2023年も残りわずかとなりましたね。 当事務所では、年末年始の期間は お休みを頂いております。 期間中はご迷惑をおかけ致しますが、 何卒よろしくお願い致します。 それでは皆様よい新年をお迎え下さい。 来年もどうぞよろしくお願い致します!

ゴールデンウィーク

こんにちは! 札幌市白石区のはまなす法律事務所です。 いよいよ桜の季節ですね。 札幌でも4月15日に開花が観測され、平年よりも16日 早い開花となったそうです。 来週からゴールデンウィークが始まります。 連休中にお花見に出かけようと計画されている方も 多いと思います。 大型連休は、普段運転に慣れていない方や、 免許を取ってすぐに運転される方が増えてきます。 また、平年より早く桜の見頃が訪れたことで

春の訪れと交通安全

こんにちは、札幌市白石区の はまなす法律事務所です! 北海道も雪が溶け、暖かい日も多くなり、 春の訪れが感じられますね。 今年は桜の開花も平年より早くなるとの 予想のようです。 春になると、北海道でも自転車を利用される方が 増えてきますね。 通勤や通学はもちろんのこと、 サイクリングなども気持ちの良い季節ですね! 自転車は私たちにとって身近な乗り物ですが、 自転車の交通事故の状況に鑑み、令和5年4

bottom of page